満月ワインバー@鎌倉惣菜

満月ワインバー

食べログ 満月ワインバー

途中下車して初潜入の巻
入口でバウチャーを購入します。余った分は帰りに返金してもらえます。
私は5000円購入しました。
8時半くらいだったのですが、ほぼいっぱいで、メニューも消えてるのがちらほら。
ワインは400円から1000円。5〜600円のもの中心。
フードは500円均一。
]

飲んだもの

  • マルヴァジーア・ローザ09 ちょっと渋めの微発泡ロゼ
  • ア・リゴテ09 白
  • 余市赤ラブラスカ10 パッションフルーツのような微発泡を頼んだら品切れだったため代替え品。
  • イランシー09 自然はブルゴーニュの赤

食べたもの

  • 春トマトとクスクスのサラダ
  • 白いんげん豆のパテ
  • 田舎風パテ

以上で、お会計は3,600円! いやーいいです。立ち飲みなのでサクッと食べて飲んで。ワインも珍しいものがたくさんグラスでいただけるし<特に泡関係や濁り関係>、フードがうますぎる! 赤に合わせてお肉類をたのもうと思ったら、もうチキンとパテしか残ってなかったので残念。
カウンターではなくテーブルだったのですが、目の前のカップルが話しかけてくれて、品切れてた鶏のレバーペーストをくれたw