2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年ベスト

といいたいところですが、以下劇場で観たもの全てです。(大汗。観た順) かもめ食堂 ゆれる 幸福な食卓 フラガール バブルへGO!! 舞妓Haaaan!!! キサラギ 個人的にハズレがなかったのはめずらしいかも…ってチョイスがガチすぎだっつの(笑) なかでも、「ゆ…

2007年ベスト5

記録に残してたのは53冊。今までつけていた読書日記のサイトが閉鎖になってしまって、なんとなく、モチベーションが下がったというか(言い訳・笑) ベストを挙げるために、07年分の記録をとりあえず「泡沫日記☆独断と偏見に満ちた読書記録」に移行。(2005…

2007年を振り返る

目標 痩せる 演奏を楽しむ 映画をもっと観る どれもクリアできませんでした。。 なんか、もうちょっと違った方向で目標を立てよう。 これでは目標立てるだけで意味がないよ。 結果、全敗です……orz 重大ニュース みぃが、わが家にやって来た!正直、こんなに…

2007年ベスト

「スコーレNo.4」宮下奈都 唯一☆5の作品。こういうの好みなんです。私にとっての数少ない買って読む!作家がひとり増えました。 以下、☆4つの中から選びました。 「ジェネラルルージュの凱旋」海堂尊 「ブラックペアン1988」も良かったけれど、ジェネ…

大晦日ですね。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。引き続き、みぃの修行相手募集中です! 今年の目標を振り返る 痩せる 演奏を楽しむ 映画をもっと観る どれもクリアできませんでした。。 なんか、もうちょっと違った方向で目標を立てよう…

みぃを病院に

「今日はどうしましたかー?」 「どうもしないんですけどー(笑)」 タレ耳のくせにほとんど汚れがないので、家でお掃除する必要はないってことがわかった。 ツメも家では切る必要がないかもしれません。アスファルトのお散歩でちゃんと削れてるみたい。 問題は…

プチ忘年会@フレンチダイニング

大宮のチケットをお届けいただき、ついでにランチ。 前菜:サーモンのリエット メイン:豚ばら肉のコンフィ デザート:サツマイモのモンブラン 豚バラのコンフィがカリカリとろ〜んでおいしかった。

オダジョ結婚

若干ショックでアリマス。別にファンというわけじゃないけどなぜか。せめて相手は一般人が良かったなあ。かしいゆうって、なんだか、私の大嫌いなおがわたまき臭がするし…。

キターーーーッ!!

次のみっちーとのイチャイチャは、1月第2週の週末の市川&大宮。12月、1月と月2、2月は1回、3月がなんと5回!!(予定)となんだか偏ってんだなー。基本隔週でそれに東京&大阪2daysくらいのペースが理想だなあ(爆) さて、そういうわけで1月のチケットが…

LE CHOCOLAT DE H

ノエルブラン。ケーキも食べたいです☆(オイ、コラ!)

大奥@フジテレビ

今夜は大奥放送日です☆お暇な方はご覧ください(苦笑)正直個人的にはおもしろいとは思わなかったので、DVDも買ってません。 大奥 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/06/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30…

ミスガリのおせち

先日訪問時におせちは今年やりますか?ときいたら、20日ごろ電話して…とおじさんに言われてた。 今日、ダンナさんがミスガリランチへ行くというので、電話もかけづらいから聞いてきて!と頼んだところ……ダンナさんから電話あり。 私が電話しないとダメだそう…

影ボスのストック

接待の2次会。トップ3についていく私。KYかも。。 いただいたお酒にコーフン。影ボスは200本ほどお店に預けてるらしい。すげえ。 シャトー・オーブリオン 1996 シャトー・ガザン 2002 ヴォルネイ・サントノ・デュ・ミリュ

甥っ子1歳になりました。

乗用ロディ、しかも完売してしまっている限定色ホワイト×グリーンをヤフオクで入手して、プレゼント。これ、対象年齢3歳からなのですが、足、着いてますけど!さすがにそばについてないと危なっかしいんだけど、あんなにうれしそうに乗ってくれるとオバちゃ…

12月は忙しいなあ。

いえね、仕事はたいして忙しくはない*1のですが、プライベートがいろいろとあわただしい。 結婚記念日があるでしょ、半年に1度の母の検診があるでしょ、甥っ子の誕生日があるでしょ。クリスマスは別に何もやらないんだけど(笑) 母の検診結果が今回みたい…

20800円(2回分)

浦安分を付け忘れたので2回分をまとめて。関東近県の交通費は計上しません(笑) チケット代13800円(@6900円×2) グッズ代3500円 宴会3500円

イチャイチャしたい@NHKホール

座席:1階R11列一桁 右端&真ん中?ベイベー 少し余裕があったのでグッズを買う。パンフとキャンディ。キャンディはその名も「笑って(はぁと)キャンディ」(笑) 前回の浦安より、10列ほど前進したのですが、オープニングの映像のギャラクシーの正体が…

ヘアサロン

ぎゃー、3ヶ月ぶりだった……おそろしい。そりゃ「ラーメン、つけ麺、僕イケメーン」状態だったはずだよ(苦笑)あんまり明るい色ではないし、激しく目立ちはしないけれど、染めてるので伸びてる根元が貧乏くさい。ただでさえ加齢のため栄養も行き届かなくな…

忙しい一日

母の検査結果を聞くために一緒に病院へ。7時半過ぎに家を出て、9時10分の予約時間より少し前の到着。入室して付き添いの私が座るまもなく終了……orz いや、問題なかったからいいんだけど(笑)帰りに百貨店に寄ったり、お昼食べて帰宅。まだ昼過ぎ。 午後は、…

揚げ物祭@ミスガリ

母が上京したのでダンナさんと3人で晩御飯。 カキフライふた皿(前日に予約したのでとりあえず予約しといた。ちょっと小ぶりでいつもより油っぽい気もした) メンチカツ(前々回食べたときよりつなぎも少なかったし、おいしかった) お任せのお客さんに便乗…

ランチ忘年会@カンティーナフィレンツェ

事務所内のみの忘年会はイタリアンで。正直、無難でしたー。 ステファノにすればよかったと密かに悔やむ。でも、内装的にカジュアルすぎるんだよねー。 まあ、職場のランチ忘年会でこれなら上出来でしょう。 一番おいしかったのはパスタ。手打ちだし、かにの…

魚屋さん

近所に魚屋さんが新しくオープンしました。帰り道の商店街にも1軒あるのですが、なかなか見づらいショーケースで寄るのに勇気が要ります(笑) 新しいほうは、入りやすくて、生はもちろん、干物や漬け魚が豊富で、なんといってもお惣菜が多いのがうれしいです…

夕べのQさま

あさのあつこが出ててびびった。セーラー服じゃなくてブレザーだったのが救い。

みぃがきてから

1か月経過しました。みぃのことは、みぃろぐ。に少しずつ更新しています。 自分に変わったことといえば、夜遊びしなくなったというのはもちろんですが、ダンナさんを駅まで迎えに行くようになったことでしょうか!! みぃのお散歩ですけど。それに常識的な…

招福楼@丸ビル

今回は和食ということで招福楼です。お昼には母と行ったことはあるんだけど、夜は初めてです。カウンターでいただきました。客層がいろんな意味で微妙でしたが、これくらいの価格でこれだけのサービスとお料理がいただければ文句はないと思います。 あん肝豆…

ゲネ本番という名の初日

座席:1階24列一桁 左端はしっこ&後ろベイベー 浦安で、平日なのに開演6時って、ひどいと思うんだけど。。東西線1本で浦安まで行き、バスの時間には合わずタクシー乗り場に並ぶとベイベーと思しき二人がいたので声をかけたらビンゴ!相乗りさせてもら…

七緒vol.12

七緒 vol.12―着物からはじまる暮らし (プレジデントムック)出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/12メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 定期購読して良かったのか悪かったのか、まだわかりません(苦笑)

密林より

エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~ [DVD]出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (3件) を見る しばらく開封する予定はありません(爆)早く手に入るうちに買ったというだけ……

ムーンビームス

ダンナさんが早く帰れるというので、たまには…と稽古帰りに飲みに寄らせていただきました。 なんと11月は1回しか飲みに行っていませんでした!! しかも試飲会……orz ごはんちゃんと食べさせてるのか、ダンナさんとみぃのお留守番が多少心配ではありました…