ゲネ本番という名の初日

座席:1階24列一桁 左端はしっこ&後ろベイベー

浦安で、平日なのに開演6時って、ひどいと思うんだけど。。東西線1本で浦安まで行き、バスの時間には合わずタクシー乗り場に並ぶとベイベーと思しき二人がいたので声をかけたらビンゴ!相乗りさせてもらいましたーラッキー。
今日はチケットさえ忘れなければ…と思っていただけで、ポンポンのことも、オペラグラスのこと(後ろベイベーだったのに)も頭からすっかり抜けていた私。ダメだなあ。
以下ネタバレです。セットリストなんかは記憶しきれないので他で見てください(苦笑)会場、音が悪すぎて参りました。来週のNHKホールに期待です。でも端っこだからなー、スピーカーの影響がどうだかなあー(不安)

オープニングのナレーションが谷原章介さん。聴いた瞬間、谷原さんだーとすぐ気づいたんだけど、会場のほとんどは名乗るまでわかんなかったみたい。「王様のブランチ」見すぎか? でもナレーションのお仕事も割りとしてるし。しかし、悪ふざけというか、ノリがいいなぁ。「みっつぃ〜」って発音してたのも笑える。
それが終わったらスクリーン(久々なつかしー)にイメージビデオ?が流れます。なかなかいいです。時折写るみっちーの片目とか、唇のアップに萌え♪
それが終わると登場です〜衣装は白い!裏地がピンク!(←ウサギの耳みた〜い・はぁと)。この瞬間、やっぱり、この種のときめきは必要なんだなあと感じちゃった。えへ。

イチャイチャしたい」「キミノマニア」「悲しみロケット2号*1
MC
GDTTF!
あとはあいまいでーす。
FUNK☆ASIAからほとんどやりました。うれしい。
それ以外では、「その術を僕は知らない」「三日月姫」「ココロノヤミ」「強烈ロマンス」「ワンダフル!入浴」「死んでもいい!」「SDR」くらいかな、覚えてるのは。
全部参加してるわけじゃないけれど、今まで見たゲネで一番まとまってるし、今後に不安を感じさせない構成だった。

*1:♪言っちゃえ!♪を♪やっちゃえ!♪と歌うもんだからベイベたちのレスが「やっちゃえ! やっちゃえ!」に。「やっちゃえ…ってをい。。」と笑うみっちー。そりゃそうでしょ・爆