2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の読了本

5冊でした。んー、量もイマイチだし、質的にも(好み的にも)物足りなさ度高い月でした。 『まんまこと』畠中恵 『Joy!』 『坊主のぼやき』川西蘭 『正直な娘』唯野未歩子 『走る家』唯野未歩子

今月のランチ報告

出勤日数18日で 自作弁当 12回 お外でランチ 5回 3300円(2回は支払い不要分) 出来合いのお弁当 1回 700円 詳細はこちらにメモがあります。 自作弁当は、前日の夜に夜につめて冷蔵庫に保管して翌日持参し、職場でチンしていただいています。 冷めてからフタ…

小姑魂が。。

掲載誌、SPA!を購入し、当該記事を読ませていただきました。 当然、今年も新作『RAINBOW-MAN』をきっちり完成。 ↑ゲラだったら赤入れポイントですね♪なんと! 今年は新作『RAINBOW-MAN』をツアーに先駆け、奇跡的に完成。↑こんな感じに直していただくでしょ…

ビストロ・ラ・マリージェンヌ

昔ランチで一度訪問。 今日は、3人で集まる予定が1人、遅刻→ドタキャン。 どれくらい遅れるのかわからないので、オーダーも様子見しながらになり、なんだか物足りないまま終了。 メニューが少ないなーというのが印象。前菜が冷温あわせて5品くらいで本日…

キッチン用品を少し

[rakuten:kitchen-asahi:10006170:detail] テフロンのがダメになりかけてるので鉄に挑戦! 安いし。 数量限定ですが、リピートがあるみたいです。[rakuten:interius:10005217:detail] お弁当のバリエーションを広げようかと。 楽天だと500円台から800円くら…

秋の味覚

丹波の枝豆(シーズン終了だそうです)と栗、安納芋をいただきました♪ ありがとう…。年に一度行われる豊島市場の野菜祭りで買った長なすは焼きナスにして、四角豆は天ぷらに。 さっそく栗ご飯を炊いて、枝豆も茹でて豪華晩ご飯だよ! 栗ご飯、適当にみりんと…

早く買えばよかった〜

実は、ブーツキーパーをやっとゲット。 よく見かけるディズニーのキャラものを買おうかな…と思うものの、あの人形の顔が玄関にずらりと並ぶのは気が重く。そうでないものは結構何足も買うとなると高いなあと二の足を踏んでいたところ、100均で発見! ダメ元…

略してクロモンにて。

影ボスの持ち込みワイン*1を飲む会でいただきました。 白1、赤4だったでしょうか? ボトルたちをあとでまとめて写真に…と思ったらさっくり片付けられてました(涙) いただいたものは、 サーモンと帆立のタルタル リードボーとシャンピニオンのソテー イチ…

平成中村座十月大歌舞伎 通し狂言仮名手本忠臣蔵

Cプロです。 大 序 鶴ヶ岡社頭兜改めの場 二段目 桃井館力弥上使の場 同 松切りの場 三段目 足利館表門進物の場 同 松の間刃傷の場 八段目 道行旅路の嫁入 九段目 山科閑居の場 加古川本蔵 仁左衛門 大星由良之助/桃井若狭之助 橋之助 顔世御前/お石 孝太…

クローンネタ続く

夕べ…というか今日の午前0時より発売の今夜のチケットをもちろん買えず(しくしく これは日曜日の舞台挨拶。胸のボタンがかなり外れてるぅ〜〜〜。 http://doraku.asahi.com/entertainment/movie/special/08102003.html

神保町にて

某イベントでいつもの受付他雑務をこなすも、人数が少ないので楽しちゃいました。 そして、「森」へハシゴー(笑)北海道銘菓詰め合わせセットありがとうございます。初じゃがぽっくるおいしかったです。 差し入れ、ハギスや燻製、ごちそうさまでした♪ パン…

グリーンカーペット

時間がはっきり分からなかったので私は行きませんでしたが、ものすごく素敵です☆ http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081018tiff/236.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/photonews/photonews/KPhotoNormal2008101900…

ボランティアに向けて

1月にボランティアで演奏する機会をいただき、その曲の打ち合わせと練習。やはり人前で披露となるとモチベーションも上がって楽しい。 ガンバロー!!

流星の絆

原作読んでいないせいか、かなり楽しく鑑賞できました。きっと原作や原作者に思い入れのある人は微妙かも(笑) しかし、りょうと寺島さん、戸田恵梨香…コードブルーかよっ!(笑) なんといっても、クドカンで三浦友和を見るのが楽しみー♪

イタリア展@伊勢丹

明後日の演奏会のリハーサルで出かけた帰り、ファンデを買いに行った伊勢丹でイタリア展開催中♪ 何となく、切らしていたコーヒー豆をジーノでルワンダというのを。 まあ他は、ほしいものもその気になればどこかでどっかで買えるなあとか、高いなあとか、並ん…

「僕らの音楽」及川光博×唐沢寿明

音楽番組に出演するみっちーを見るのは、学芸会を見学する父兄のような気持ちでドキドキです(笑) 個人的に、「今一番会いたい人」なんだからしょっちゅう会ってる唐沢キャプテンを選ぶなんて、この小心者っ!と思うものの、リア・ディゾンや滝クリ相手にト…

お布施ともいう

GO AHEAD!!アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: Lantis(K)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る 予約しなかったんですが、今日はたまたまチャリ通勤だったので、聖地*1に寄り道。店頭のモニター…

栗の季節です

なんと、ダンナさんがお土産にこんなものをっ! エスワイルのモンブラン。 うひゃひゃ、相変わらず接客はおいおい、という感じだったらしいけど、栗堪能♪ 生クリーム具合と栗の濃厚さがたまりませーん。 11月いっぱいやってるようですよ。

蒼天@大塚

七輪を物色するため校了明けのダンナさんとロフトとハンズで調査。 意外と品揃えが薄いのね。。 帰りに前から行きたいと思っていた焼鳥屋さんへ。 高級店でも、B級店(屋台とかそういうタイプ)でもない中間に位置するような。 そういうお店って意外とコス…