ビストロ・ラ・マリージェンヌ

昔ランチで一度訪問。
今日は、3人で集まる予定が1人、遅刻→ドタキャン。
どれくらい遅れるのかわからないので、オーダーも様子見しながらになり、なんだか物足りないまま終了。
メニューが少ないなーというのが印象。前菜が冷温あわせて5品くらいで本日のおススメが2品あったが、説明されるまで存在はわからず。
魚料理は本日のおススメのみ。肉料理が5品くらい、デザート4種。
メニューが見開きで終わっちゃうとなんだかつまんない。
もう少し前菜が充実しているとワインを楽しめるのになあという感じ。

飲んだもの

  • グラスでスパークリング
  • 赤を2人で1本
  • サービスでグラスの白ワイン

食べたもの

  • かにと切り干し大根を焼いたパプリカで包んだものとトマト(アミューズ)
  • 牡蠣のオードブル(ムースの上に牡蠣、その上にジュレいずれも牡蠣風味でゆずの香りがアクセント)
  • スモークサーモン(低温調理? 薄切りじゃなくて切り身! 程よく燻製されていて、付け合せのきゅうりがおいしい)
  • きのこのフリカッセ


以上です。4人くらいで、いろいろ食べるのが楽しいと思いました。
パンとアミューズでチャージが800円を含んで、上記2人で14,000円くらいでした。この値段の割りに満足度がいまひとつ。
いや、お料理もキレイでおいしいし、お皿のお値段も高くはないんだけど、そう思ったのは二人だからだと思います。