2007年ベスト

  • 「スコーレNo.4」宮下奈都

唯一☆5の作品。こういうの好みなんです。私にとっての数少ない買って読む!作家がひとり増えました。

以下、☆4つの中から選びました。

  • 「ジェネラルルージュの凱旋」海堂尊

「ブラックペアン1988」も良かったけれど、ジェネラルの方が私みたいな一般人(医療業界人でもなく、医療業界のことも知らぬ人間)にとってわかりやすいドラマチックさに対して、ブラックペアンは、内情を知ってる人にとってウケルドラマチックさの違いなんだろうな、と。

「黄色い目の魚」と悩んだんだけど、泣いちゃった方を(笑)

おもしろかった!出会いに乾杯って感じです。まだ他の作品に手をつけてないけれど(汗)