フラガール@シネカノン有楽町

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]


初めての劇場です。シートの感じや間隔はわりと良かったです。視界もね。
ずっと蒼井優ちゃんの「情熱大陸」を観たときから気になっていたんだけど、ようやく。
で、この感想は二日後にアップしていますが、今でも思い出すと鼻の奥がツンときます。感想もいっぱい書いてたけど、なんかもういいや。
とにかく、観てよかった! 人が死ぬ話じゃないのにすごい泣いた(爆)
キャストがみんな良かったんですよね。
蒼井優ちゃんは現代でもとびきりかわいいのに、昭和40年の田舎の女の子を演じても違和感のないかわいさ。スゴイね。親友役の子も初めて見たけど、良かったし、正直嫌いなしずちゃんも悪くなかった。
しずちゃんを男手ひとつで育てた父親役に志賀勝。この親子がまた良くってね、「踊らしてくんちぇえっ!」ってしずちゃんがうったえるシーンも号泣。
池津祥子は私の中で「やすこ」(「吾輩は主婦である」)なので、心の中で「やすこ、がんばれ! やすこ〜」って応援(笑)松雪泰子もトヨエツも申し分ないっす。
でもやっぱり一番感動したのは富司純子。台詞なくても、あの親子のシーンは泣けた。伝わってきたもんなー。こうして書きながら思い出すだけで泣きそうだぁっ。そして、あの「ストーブ貸してくんちぇえ」で大泣き。本当にいい映画でした!