オリジンズは刺激的

12月の初めに買ったキットの個人的な使用感をメモ。印象に残ったものだけ。

ア パーフェクト ワールド モイスチャライジング ローション

しっとりタイプではあったんだけど、結構刺激が強い。面の皮が厚い私でも刺激を感じるんだから。目の回りに使うなというのも、私は嫌い。2か月弱。

モダン フリクション

顔、タオルドライの後の乾いた肌にのせてマッサージするものなのだけど、無理なくこすり取るという触れ込みだが、超刺激的だ。。これを使ったあと、↑のローションを使うとひりひりしてびっくり。ときどき、あごとTゾーンにぬれたまま、またひじとひざかかとに使ってます。。マークス&ウェブのハーバルモイスチャージェルを使うと全然ひりひりしなかった。

それにしても、化粧品に歌われている効果ってほんとなのかなあー? 過去のダメージを修復とか、あり得ないと思うんだけど。。