週2の派遣

ここ数年、週2日で派遣で働いている。前の職場は、単発の仕事(いつ、いくらもらえるかわからないというものだった)をしながらある程度、定収入が欲しいよなあと思ってたときにたまたま紹介してもらったもの。
元々短期だったのだけど、いつの間にか2年半。
週2って、特にどうでもいい仕事のオンパレードで、踏み込めないし、おかしなこととわかっていても、いいなりに作業するしかないのだ。つまり、経験をほとんど活かせないどころか、成長などまったくしないという有り様。
で、IKUSEIKAIの受験ということもあって、今年の2月、契約の更新を断りました。
今なぜ、また同じようなスタイルで仕事をしているかというと、IKUSEIKAIの負担が大きいことで単純に時間を売ることと割り切ったため。
なぜそんな仕事を今しているかというと、収入が多少欲しいということと、就業時間が終われば、まったく仕事のことを考えなくていいから。今の私には願ったりかなったり。
おまけに、今の職場は、自由時間が結構とれて自習の時間に充てている有り様。
しかし、最近周囲にそれがばれたみたいで(苦笑)いろいろと仕事を頼まれる。。
ここはほんとに出社して小一時間で業務は終わってあとは留守番。成長度ゼロ。まあ、完璧に割り切ってます。
そろそろ更新の意志確認の連絡があってもいいころなんだけど、来ないなー。
派遣先の会社の払いが悪いから、打ち切りかもしれない。それはそれでいいんだけど、あと1回更新したかったのよね。有給もとれるようになるし、卒演前に辞められるし。
仕事については遡って書くことになりそうだな、これじゃ。