<a href="http://www.opera-movie.jp/">「オペラ座の怪人」</a>@六本木ヒルズ

シネマイレージの“6本観たら1本ご招待!”の分で。
あー、なんか、オープニングだけだったなあワクワクしたの。
モノクロームの場面から過去にさかのぼる場面に切り替わるときね。
オペラ座の怪人」の舞台を観たことはありません。
世間では評価がいいのになあ、私はあんまり面白がれなかった。
あの、老人がラウル様だったなんて、ラスト観るまで気づかなかったし、だって、マダム・ジリーに比べても老けすぎですから。。
あとクリスティーヌもファントムもラウル様も華がない。って言うか足りない。
ファントムが歌いだすとオペラとかミュージカルに思えないのはなぜ?(オフィシャルでロック風のテノールと監督が絶賛したんだって。へー。確かにロックっぽい)
吹き替えでいいから、せめてもっといい歌をきかせてくれ。
だいたい、字幕が戸田奈○子って判明したときから後悔し始めたのよね〜。
案の定、こんなサイトがあった。
http://enbi.moo.jp/phantom/phantom-movie.html
字幕のせいかしら?(爆)
あのシャンデリアはスワロフスキー製だと知っていたけど(壊されたのはレプリカ)だからって、スワロフスキーのロゴがでーんとあるウィンドウをのぞくシーンは興ざめでした。ヤラシイよ。。