お料理教室

前々から行ってみたいと思っていたtruffle`s@白金高輪のお料理教室に参加してきました。
http://ameblo.jp/truffles/
毎週土曜日、月ごとにメニューが変わりますが、今日はなんとマンツーマンでした(汗)
自分で作業はしないのですが、じっくり作り方を拝見できるのはいいと思います。
5月のメニューはこちら↓

生ウニのフランと空豆の冷たいスープ

 
空豆のスープにウニのフランをオン! ウニのフラン、固めた容器ごと食べたい〜
ゆでた空豆を水で延ばすのですが、塩コショウでしっかりマメの味がしておいしかったです。
白ワイン(シャブリ)をいただきました。

いんげんのソテーと仔羊のフレッシュハーブ焼き

付け合わせにエシャロット、にんにく、パセリで仕上げる
いんげんのソテー、サイコーに美味しいです。

というコメントどおり、激うまでした。このためにエシャロット(エシャレットじゃないよ・笑)を買おうと思いました。
焼いたお肉を休ませるというテクも初めて知りました。
赤ワイン(シラー)をいただきました。