わんこ来たる♪

いよいよ今日からトライアル。
某ブログをパクって作ってみました(笑)
http://miilog.blog41.fc2.com/
どうぞよろしくおねがいします。

少し、みぃについてここで説明させていただきますね。

■保護日 2007年8月9日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取り
■特徴(仮の名前:ミリアム) シーズー×チワワMix♀ 推定1〜2歳 体重3キロ
■性格・暮らし
 慣れると、とっても甘えん坊で天真爛漫。
 まだまだ幼い女の子です。
 辛い環境下に置かれていたようでセンターではとても怖がりでした。
 室内トイレはシートで出来ます。

こんな紹介がCATNAPというボランティア団体のホームページに掲載されていました。
今日は初日ですが、おとなしく、おトイレの失敗以外はなんの問題もありません。
こんな子が捨てられてるなんてほんとーに切ないです。このような子がたくさんいるのも事実です。
私たちは、ボランティア精神で引き取ったわけではありません。基本的に昼間は留守なので赤ちゃんわんこは世話が出来ません。里親サイトの存在を知って、成犬を…と思うようになりました。そう言う意味で、エゴなんだよなあと、後ろめたい気持ちもないわけではないです。
そんなことを頭の片隅に置きつつ、これから2週間、この子に認められるようすごせたらいいなあと思っています。