連休は秋田で

↑一人で帰省するのを旅行というのもなんですが、遠出ってことで。
昨年末、東京の家を引き払い、秋田にひきこもった母(笑)
様子を見に行かなくちゃ、行かなくちゃと思いつづけて、本格的な冬になる前にようやく。
ところが、寒いっ、寒すぎー。空港からはすぐリムジンバスに乗って、降りて1,2分のところなのでほとんど移動することはないのに、いつもはコンビニでビールを仕入れて家に向かうのだけどそんな余裕も意識もなく、まっしぐら(苦笑)雪はあんまりちらつかなかったけど、どしゃ降りかと思ったらあられだし、みぞれも。ある意味フルコースでした(爆)
夜はお約束のきりたんぽを作ってもらったんだけど、お酒も飲まず。。
翌日も、どてら着て、襟にはプチマフラー…orz 外食する気も起きませんでした。

さて、着物の整理と、お店の棚卸を済ませることができました。