トラッフル@白金

シュガーちゃんと会食〜。
とある就職祝いの打ち合わせを兼ねて…といいつつおしゃべりしまくりでした(笑)
さて、夏に2度ほどお料理教室でお世話になったフレンチです。
11月のコースをいただきました。

  • トリュフ入りクロックムッシュー


トリュフオイルでマネしよう(笑)

  • ポロネギのサラダ トリュフのヴィネグレットソース カリフラワーと塩タラのクリーム添え


ポロネギのカットの仕方が新鮮。塩タラのムースは好きなのですが、こちらはカリフラワーと混ざっていてやさしいお味でした。

  • フランス産栗のポタージュ 栗と海老のソテー添え


栗のお味のほかにスパイスを感じました。おいしかったです!

  • カブ菜のリゾット カブのソース フォアグラのソテー添え


こちらは限りなくやさしいお味で、口直しっぽい感じも…フォアグラなのに!

  • 北海道産蝦夷鹿もも肉のロースト ソースポワヴラード


こちら黒コショウのソースとのことですが、なんとなく和風なテイスト。

  • デザートはモンブラン。コーヒー。エスプレッソを追加。