カーサ・ヴェッキア@代々木上原

ハリッツに駆け込んだものの、やはり完売って、閉店5分前じゃ仕方ない(笑)
さて、今回は年数回の某会合。8人集まって、屋台のコース4800円*1にリゾットをシェア。
りんごのサングリア、スプマンテ、白ワイン3本、赤ワイン1本、食後酒にグラッパを。スプマンテとワインはもちろん8人でシェア。
私がいただいたのはこちら。

前菜の盛り合わせ

  1. かぼちゃのフリット、バルサミコ風味
  2. 赤インゲンのスープ
  3. 真鯛のカルパッチョ、ディルソース
  4. 甘エビのマリネ
  5. 黒米とゆりね、ブロッコリの和え物

パスタ

本日のパスタの中で、ホタルイカと菜の花を。
アスパラ、ソラマメのリゾット、ほたての出汁だったかな。

メイン

イベリコ豚のほほ肉をオリーブオイル、ハーブ類、にんにくで漬け込んだもの。
これも本日のスペシャルから。

マダムの接客がピカイチ。メニューの説明はもちろん、きちんと提案をしてくれたり*2、言うことなし。
味付けは、パスタはやや塩気が強いような気もしたけれど、素材の味もしっかりしていてお酒飲み向けにしてくれたのかも。ワインは、最初の1本以外値段を聞かなかったし、ひとり2000円弱のグラッパ飲んだりでひとり10000円ちょっとって、かなりいけてると思う。
最後に、シェフ本人にロッカーであることを確認いたしました(爆)

*1:前菜の盛り合わせ、パスタ&メインはアラカルトからチョイス、デザートと飲み物。

*2:リゾット付のコースにしようと思ったら、8人なので4人分追加してシェアしてはどうか、とか、季節のリゾットはもともと菜の花だったんだけど、ホタルイカと菜の花のパスタとかぶるから、アスパラに変更してはどうか…など。