シェ・イノ

久し振りの和美ちゃん&マティちゃんと。
3人揃うのはあんまり久し振りなので奮発したお食事。体調が治ってよかった!
おまかせで3人それぞれ違うお皿が運ばれてくるという芸の(?)細かさ。誰に何を…というのはどうやって決めていたんだろうか?例えば、アミューズだと私はカリフラワーだけど他の2人はフルーツトマト、赤ピーマン。私がいただいたものは下記のとおり。(遠慮して写真を撮らなかったのだけど、ぜんぜんオッケーだったみたい)

  1. カリフラワーのムース
  2. ズワイガニ&アニスのジュレ、キャビア、アボカドのソース
  3. フォワグラのフラン
  4. スズキのソテー数種類のお野菜と
  5. 鶏肉&キッシュ
  6. パッションフルーツとバナナのデザート(新作♪)

付け合せやソースのお野菜の味が濃くてとってもおいしかった。全体的にしっかり目なのにしつこくない。ソースもどっしりしているのに、素材の味もしっかり味わえるというか。正統派フランス料理というものを本当に久し振りにいただきました。
お魚料理でスズキ、お肉料理で鶏肉は自分じゃ絶対選ばないけど、どちらもしっとりした焼き上がりで満足。
こういういわゆる高級店でのサービスって、慇懃無礼で落ち着かないものですが、和美ちゃんがお店を良く知ってるせいもあって、とてもフレンドリー。フレンドリーでも決してなれなれしいわけではなく、押さえるところは押さえられた、サービスだったと思うけど、好き嫌いは分かれるかもね。私にはよかったですけど。
お値段も安かったです。まあこれにはいろいろわけがあるのですが、内装と雰囲気、サービス、お料理…どれをとってもコスパも相応で納得でしょう。1万円以下から200万超のワイン選びがキモかな(笑)機会があればまた訪問したいです。