はてなかばんの中身出し

せいこさんち(id:chocolatbaby)をみて私もやってみました。
14日に持っていたかばん*1なのでこの日のエントリーにしました。かばんはお洋服(この季節はコート)によって気分で変えます。基本的に刺繍ものか、シンプルなトートを通勤に使用。

かばんの中身(注・わんこは入っていません・笑)

  • ほぼ日手帳。カバーの中に愛犬みぃのおすまし写真を入れてます。最近はgoogleカレンダーをダンナさんと共有して使ってるのでメモ帳代わりかな。
  • 文庫本。銘仙の文庫カバーがお気に入り。
  • ハンカチ(keita maruyama)とティッシュ(文庫本カバーとおそろいの銘仙で作ってもらいました)
  • お財布。とにかくカードが大量に入る(笑)よく見えないと思うけどモチーフはピノキオ。
  • ipod nano 4GB。最近はもっぱらみっちーの曲をシャッフルで聴いている。
  • 定期入れ(agnis b)。定期は持ってないんだけど、名刺入れ兼
  • 携帯so902i。そろそろ変えたいが、モバイルスイカとか移行すんのめんどくさそう。
  • キーケース。バッグのもち手につけられるのでかばんの中を探らなくていいので便利です。
  • ポット。家でコーヒーを入れて職場に持参。

ポーチの中身

  • よーじやのおしろい紙。
  • ブラシ(ANNA SUI)。頂き物。
  • コンパクト(IPSAのルースパウダー)
  • ミスト(IPSAのタイムリセットアクア)。顔よりも髪に使っている。
  • リップスティック(IPSAのオレンジ系)
  • ラブーシュカカラーコンクルージュ(ローズ系)
  • BURT'S BEES HONEY LIP BALM

実は日ごろあんまり化粧直しをしません。仕事帰りに寄り道するとか、午後ちゃんとした会議があるときくらい。

*1:ヤフオクでkeita maruyamaの革のアップリケの中古を落札。