最近食べたもの

カッタくんのたまご

ダンナさんのお土産(頂き物)。山口宇部のお菓子です。
パッケージとネーミングからは絶対自分では買わないだろうなあというお菓子なのですが、スフレのようだけど、滑らかで濃厚な味もするチーズケーキです。これがおいしい! しかも原材料に変な添加物が入っていない*1ところもスゴイ。

ねんりん家のバームクーヘン

先日の来客時にダンナさんに買ってきてもらいました。なんと行列嫌いのダンナさんが並んで!
やわらか芽としっかり芽、いずれも生タイプ♪ バームクーヘンとして考えると、好みはユーハイムのスタンダードなものに生クリームのほうかなあ。やわらか芽はふんわりした食感でおいしかったけど、しっかり芽は私にはしっかりすぎたか(笑)

*1:チーズ、牛乳、バター、生クリーム、グラニュー糖、卵、コーンスターチ