野菜いろいろ

今日はらでぃっしゅの日。毎日しっかりおうちで晩ご飯というわけではないので隔週でとっています。
実は土日バタバタしてたので仕事サボってみぃとダラダラしていました。
で、らでぃっしゅの配送トラックが家の前に止まってからずっと、吠えてました、この子(汗)
いつもは窓閉めてるから大丈夫かもしれないけど、吠えすぎ(笑)
ちなみにパレット(野菜ミニ)の中身は
人参1、ジャガイモ3、べか菜、水菜、長いも、トマト、きゅうり、にんにく、ブロッコリー、島オクラ…だったかな。
そういうわけで今日のメニューは、オールらでぃっしゅの食材で。

  1. 糠サンマ(ストックしていた冷凍ものだけど、おいしかった)
  2. トマトときゅうりのスープ(冷やし方が足りなかった…)
  3. ブロッコリーと島オクラのにんにく炒め(ツナを入れた)
  4. 人参サラダ(千切り人参に塩しておいて、マスタード+りんご酢+オリーブオイルで和えただけ)

人参のサラダはいつも歯ごたえが残る程度にチンしてから味付けするのですが、新鮮な人参は生のままで充分おいしいですね。