家具とカーテン

ショップ→新居→ショップ
当初の予定は新居に立ち寄ってからショップに行くはずだったのだけど、諸事情によりこんなハードスケジュールに。

買ったもの

  1. リビング用のカーテン
  2. 寝室用のシェード

買ってもらったもの(ダンナさんの御両親に)

  1. ダイニングセット
  2. キッチンボード

晩ご飯まで御馳走になった。本当に、いろいろ私に言いたいこともあるだろうが、ぐっとこらえて、こんなに良くしていただいて、ありがたいというか、申し訳ないのは確かなのだが、購入した完成済み物件のデザインについて文句を言われたときには(文句でもないんだけど、そんなデザインおかしいからやり直せとか、壁壊せばいいじゃないとか、冗談とはわかっていても)、さすがにキレそうになった。だって、そう言われたくないために検討の時点から資料を見せているのに……。悪気はないんだろうけど、逆にそれがこたえるんだよね。。そんなこんなで遠慮するつもりが、その逆に……orz
もうそろそろいちいち気にしなくなれるといいんだけど。こんな調子じゃ一生大人になれないかも……と四十路目前で自信喪失の巻*1

*1:人生、切れた者負けだよ、とありがたいお言葉いただきました。がんばります