年に一度の発表会

社中の発表会でした。まさに日頃のお稽古の成果を見てください♪というレベルもバラバラ。
今回は二曲。

螺鈿(沢井忠夫作曲)

総勢10人くらいで箏2パートと十七絃1パートで、十七絃を弾きました。
普段絶対間違えない一番簡単なところで飛んでしまい、弾くマネ数小節……orz
あー本番に弱い。

追憶(山川園松作曲)

これは箏と尺八の二重奏。しかも1対1なんて初めてだよ。一度だけ合わせた当初の合奏相手が病に倒れ──それって、私が弾けなすぎて、合わせられなかったせいのような気もするのよね(苦笑)──プロの先生と合わせていただくことになりむしろラッキーだったんだけど、超緊張しました。
立奏台で客席からは見えなかったんだけど足がガクガクって言うかブラブラ動いちゃって弾きながら、私ってジョアン・ジルベルトみたいな足の動きしてるわ〜と妙に感心した(爆)
まあ、細かい失敗はあったけど大事故には至らず、でした。