<a href="http://www.soholmcafe.com/shop/shinjyuku.html">スーホルムカフェ新宿店</a>

母のお供で新宿3丁目界隈に出かけて、すいてるアクタス内のカフェで。
母は、バナナシフォン+マシュマロカプチーノと大甘コース。
私は、紅茶とツナ&アボカドのサンドイッチをオーダーしたつもりがどう見ても(パンをめくってみても・笑)具が違う。違うメニュウを指してしてたのかな?と思いつつ、美味しそうなのでいただくことにしたのだが、何サンドか知りたくて店員さんに「これ、何サンドですか?」とたずねたら「あ、間違えてますっ。スミマセン。すぐ作りなおします」と。「あ、お腹空いてるし、美味しそうだからこれ食べたいし」と私。結局聞けずじまいだったのだけど、どうやらBLTCサンドっぽいことが判明。美味しくいただいていると、ドリンク券をおわびといってくれた。なんだか悪いことしちゃったなあ。おまけに会計時に「今日つかってください」と。ますます申し訳なくなってしまった。たとえ、サービス券くれなくても気持ちのいい対応のお姉さん。いい店だ。