「白夜行」と「幻夜」について未読の方は要注意です。

他の人の感想を読んで、そうなんだろうけど、こんなにあっさり、しかも好意的にそれを受け入れちゃっていいのかなあ……抵抗あるなあ。
続編なら続編としてはっきりとそれを表明して欲しい。ダメなの? この作品1冊で勝負できんの? だから、泡沫日記の感想は「白夜行」を知らなかったらこういう読み方になっちゃうっていう。
決定的な何かがあれば(あったのかも)読後にストンと、難しいジグソーパズルのピースがそろうような爽快感を得られるんだと思うんだなあ〜。っていうか、私の読解力の問題なのかな。いろいろ疑問が残っちゃうのよねぇ〜。内輪受け的なのは、好きじゃないんです。しかも、あの人とあの人が同一人物だとしたら、バレないわけないと思うんだが。せめて、震災が起こった時点で顔に傷を負って整形が必要かと。それでも、人一人殺すくらいじゃ収拾つかないと思うんだけどなー。「白夜行」と「幻夜」の間にものすごい出来事があれば別だけど。ううう。