朝っぱらから電話

昨日某出力センターに持ち込んだデータのうち、タイトル部分が見本通りに出せないという。
最初は謙虚に、何か私がいけなかったのかも……(いじる箇所ではないのだが)と思い、書体を伝えたら直しますといわれたのでデータ確認して伝えると、それは出来ませんといわれる。
ややや、なんで? これで毎月お願いして、出力してもらってたんだが?
結局、「イラストレータでアウトライン化したものを貼り付けろ」ってことだったのだが、それにしても、今回と同じデータで何度も出してもらってたのは何? 今まで黙ってそんな作業をしてくれてたの? だったらいってよ〜。フォーマット変えたときはそんなこともあるかもと締め切りよりずいぶん早めに出してるんだからさー。
なので次回からは指示通りになおすが、今回はやってくれとお願いした。大丈夫か?