旅行計画がままならぬ。

毎回思うが、初動が遅すぎるんだよね。。学習能力なさ過ぎ。
今回は竹富2泊、石垣3泊の予定。
とにかくお宿選びがとくに大変。
二食付のご飯のおいしくて居心地のいい民宿かペンションに泊まりたいんだもん!
竹富島にのんびり連泊で滞在をたくらんでいたものの、本命のお宿は1泊しか押さえられず。
もう一日、キャンセルが出たら連絡もらうようお願いしたのでとりあえず民宿を1泊キープ。
石垣は一昨年に行った川平のお宿がとても気に入ったので再訪しようと思っていたのに、オーナーがそこを売り払って、別の土地に建築中(涙)
評判は良くわからないけど、安くてこじんまりしたペンションを2泊キープ。
最終日は、前回行きそびれた石垣牛の焼肉屋さん目当てなので市街地に泊まる予定。
あとはダイビングの返事待ちと航空券だ!
明日の取材も楽しみ♪