前期試験終了

日本音楽史

すでに試験は終えていて久しぶりの講義。てっきり、試験の解説かと思い気や、答案も返さず、出来が悪くてがっかり……という話が続く。
今日はビデオを見せると言って、そんな話と解説と脱線話で残り時間10分でようやく鑑賞(苦笑)

ソルフェージュ(西洋音楽)

今日は、聴音なんですけど、私やっぱりできないっ! 知ってる曲なのにっ!

ソルフェージュ(西洋音楽)前期試験

  1. 読譜……ちょっと走ったねえ、というコメント。でも、自分的にはよくやった!と思う。
  2. 聴音……もう、いや。。ほんとにいや。

前期試験を全て終えての自己判断

……正直微妙だな。文句なくクリアしたのは楽典だけ。ふー。