写真アップしました。何だか値段の話ばっかりでイヤシイですね。。
神楽坂界隈は魅力的な食事スポットがたくさんあるのだが、一人では行きづらい雰囲気の店ばかりで、思いのほか楽しめていない。ここはカウンター席もあるので思い切ってユニクロ上下で初訪問(爆)。
カウンターに座ってみたら、おいしそうなグラッパがたくさーん*1

一番お安いAセット1200円*2を選んだのだけど、Bセットの方がすごくお徳だ。だって、前菜盛り合わせ(3種)とちゃんとしたデザート*3がついて1800円だもん…でも前菜にはワインが必要なのでそれでは贅沢すぎると自分を抑えてみました。

  • シェフの気まぐれサラダ


ビーリーフ?リーフミックス?に生ハムとスペイン風オムレツ(スペインじゃないってわかってるけど、そんな感じ)。ただのグリーンサラダじゃないところがポイント高し。

  • 仔羊の煮込みトマトソースのリングイネ ローズマリー風味


パスタ2種類、リゾット1種類からチョイス。

自家製パンもハーブが利いてるのと塩味チーズの2種類。これがまたおいしい。コスパもいいのではないでしょうか?
気になったのはスタッフの女の子たちの覇気のなさ…はいいとして(笑)、お皿があんまりきれいじゃなかった…というか、不潔ではなくて扱いが雑なんでしょうね。サラダのお皿には何箇所も指紋がついていたり、洗ったあとの処理の悪さがはっきり出てます。パスタも周りについたソースをぬぐったあとがバッチリ残ってました……お皿がきれいなんて当たり前だと思っていたしお店的にもありえないと思ってびっくり。なおしてほしいでーす。

*1:かえりにロッカニーヴォ1998が見えたので参考までに値段を聞いてみたら、誰も即答できず、調べるのに待たされたうえ、だいたい2000円弱っていうハッキリしない答え。隣にあったパオロ・ベルタ1986はそれより高いってさらにアバウトな答えであった。時価?・爆

*2:サラダ・パン・パスタ・コーヒーか紅茶・プチフール

*3:Aセットに300円でプラスできる