ミスガリ。

ダンナさんが行きたい行きたいー!と言うわりになかなか日にちが決まらなくて、やっとこさ。
リクエストは、量少なめのお任せでカキ食いてー!と。

  • カキのグラタン(ホントは3個だったのに2個*1

  • カキフライ(ポテトサラダ添え)
  • ポークソテーワシントン風?(さらさらのホワイトソースにコーンたっぷり)

  • 柿(1人1個)

生ガキはありませんでした。。昨日の予約と一緒に仕入れてると思われるので仕方ない。。
カキのグラタンはものすごくあつあつなのと、ぬるいのとあって、ちょっと手を抜かれたか?
フライはこぶりのカキだったせいかひとり8個はあったよ。やっぱりおいしい。
ポークソテーは初めて。意外な組み合わせだが、おいしい。でも、何度も食べたいか?ってきかれると微妙。やっぱりデミソースのがいいなあ。
量少なめっていってもかなり完食するのに苦労した。フライとソテーはシェアしても充分。でもそれじゃあ客単価が下がって商売にならないんだから無理だねー。品数も増やせとか言えないし(苦笑)そういえば、焼売全部蒸かせっていってたけど、出してもらえなかった。誰が食べるの? 出すの忘れた?

で、おじさんは、やはり病気してから気弱になったと言っている。煙草はすっぱりやめ、お酒は週末だけみたい。顔色も良かったし、少しふっくらして元気そうだった。
でも、おまかせに当初ほどの魅力は感じないというのも正直なところ。求めるものが大きすぎるのもあるんだけど、病気してから料理にも影響が出たのは否めない。なんというか、前はおまかせにお得感があったんだけど、今回は単品で頼んだらこれくらいかな?っていう値段だったし。とにかく、複雑な気持ちです。

*1:どうやら、おやじは3個のつもりだったのに、バイト君が2個盛と思っていたらしく、1個いただいちゃった模様・爆