風の音((神楽坂の五十番ののところを曲がって、一つ目の筋を右です。TEL.03-3260-9540))@神楽坂

new openの串揚げのお店です。午前中のネット徘徊で知った(苦笑)
ランチは3種類(全てにおしんこと、おかわりokのご飯とお味噌汁がつきます)

  1. 800円 串揚げ7本、生野菜(キャベツ)
  2. 1200円 串揚げ10本、スティック野菜(上記のキャベツに数種類がオンされるよう)、シャーベット
  3. 1600円 串揚げ12本(ちょっと素材がよくなるみたい)、小鉢、スティック野菜、シャーベット。

そーしーてー、揚げ物のランチの必須アイテム、ランチビールが250円。
もちろん私は1のセットとランチビール♪ おかわりしてないよ(爆)

  1. うずらのたまご
  2. つくね(カレー風味)
  3. カレイ(タルタルのせ)
  4. ナスの肉詰め
  5. さつまいも
  6. 豚ひれとネギ
  7. まいたけ

出てきた順番どおりに書いてみた。文句のつけようのないバランスのよさ。
串揚げにご飯と味噌汁なんて初めてかも。これで十分満腹に。
ランチ営業しているのが知られてないせいか、結構すいてました。
私はビールを頼んだので、お食事あとにしますか?ってきいてくれた心遣いはありがたいんだけど、ランチだからこそ、もう少しゆっくりビールを出してくれても…と思う。あ、串が届いてからオーダーすればよかったのか!
接客も悪くないし、お値打ち。
すいてるのをいいことに夜のメニューも見せてもらいました。
ストップをかけるお任せは串だけじゃなくて小鉢も織り込まれるよう。あとは1600円のランチに似たセットが2800円で供される。ほか、500円前後の1品料理が数種類。お酒の種類は豊富です。

串揚げ好きとしては是非リピートしたいところだけど、いつも同じネタかなあ〜。それは困るな〜。