近所のゲルマニウム温浴の店

いつのまにかリニューアルしていた。この半年でダンナさんは回数券を持っているし、私も2,3度行っている。
なのに、DMすら来ず、リニュは店の前を通りかかって知ったのだ。しかも価格下げて新しいサービスも始めている。
個人カルテまで作っていて、記名式の回数券を持参しても、毎回会員カードの提示を求められていたのに、そういう大事なお知らせをよこさないとは、正直ひどい店だと思った。
リニュとか新メニューって、はっきり言うと、客足が少なくなって、呼び戻しのためのテコ入れでしょ? 儲かっていればそんなことする必要ないし。そう考えると、1度でも来店して、記録がある顧客にはDM送るよねぇ? 来て欲しくない客なのかしら? まあ、一言言ったことはあるけど、また利用したいからというキモチから。
SNSで宣伝する前にやることだよなあ(苦笑)しかも、ホームページを見てもメニューがさっぱりわからない不親切なもの。近所で使い勝手がよいお店なのにすごーく残念です。だからお客さんが根付かずにリニュなんだろうな。