面接というか顔合わせ

IKUSEIKAIも終わって、4月から週2か週3の適当な仕事ないかな〜と自分の登録している派遣会社のサイトで検索していたら、古巣の業界関係団体に間違いないところを発見して打診したのが10日前の話。イヤー意外と派遣会社のデータベースってたいしたことないっていうのが感想だったり(笑)ここに、私を紹介しなくてどうするよ?ていう。前任者といろいろあったらしく、即日というわりになかなか派遣会社を通した話が進まないので知りあいに様子までうかがっちゃった。毎日行くなら、勝手知ったる業界がいいものね。で、本当は来週からフルで来て欲しいといわれたけど、月火しか行けないよと強気に出たら結局オーケーだって。とりあえず、派遣のお約束でまずは1ヶ月契約。やってみて居心地が悪かったら再考。そのためにしがらみない派遣会社を通しているんだから。