伊勢丹新宿店

取引先へのお中元の手配を頼まれて出かける。他の百貨店でもいいんだけどさ、都合がいいもんで(笑)
さっさと用を済ませて業務終了。
地下のbarに寄って、メンズ館でダンナさんの誕生日プレゼントを入手。
いやー悩んだわー。L.E.D.BITESのカード入れ部分が内蔵されてるのにしようかと決める寸前だったんだけど、染みつき現品しかなく、見た目と色がスタンダードすぎることもあって、決められず。
さらに物色して、ステッチのかわいいSOMES*1に決定。
そして、地下の食料品売り場

普段使いは無理だけど、招福楼と吉兆が並んでたのが一番の萌えポイントでした(爆)キッチンステージも気になるぅ〜。
ところで伊勢丹限定ブランドのガリ×ルディなんですが、安くないっていうか高い割においしくないと思うんだけど。鶏のカツレツに赤玉ねぎとチーズがフィリングしてあるっていうので買ったけど、パッサパサでフィリングも存在感なくてガッカリ。
前にも奮発して買ったことがあるんだけどやっぱり期待外れだったから、もう買わないぞ!
アンデルセンのパンもショーケースに入って、レジがわかれてるのはいいけど、それぞれに並んだ商品にばらつきがあって、同じ店舗でいっぺんに買いたいのにめんどくさい。言えば持ってきてくれるんだろうが、気付かないよ。

*1:ダンナさんに教えてもらって初めて知ったのだが、日本のブランドで、馬革だそうです。と、いうわけで午年の私と思って大事にしてね・爆