ウィスク・イー@伊勢丹

久し振りにのぞいたら、椅子が無くなってました。そして、一人5杯(種類)までと断り書きが……フルショットで5杯なんて飲めませんよ(笑)
ダンナさんから遠隔操作され(爆)このふたつを。

  • LONGROW 2000 ガイアカスク(56.6%)
  • BenRiach 1994 オーセンティックカスク(58.1%)

一緒に出していただきました。
ロングロウは最初しょっぱい(ホントにハムみたいだよ)……と不安がよぎったものの*1、少し時間がたつと塩キャラメルのような香り?
ベンリアックは嫌いじゃないけど私にはパンチが強すぎるという感じがしました。。
ショットで飲むのがきつかったです。

*1:実はしょっぱいのにはトラウマが・爆