沖縄4日目@座間味

ダイビング

ダンナさんもようやく。ただ、ライセンスがないのでショップから1本でだけと言われてかわいそうだった。
1本目:嘉比島ルンルン〜ゴビーパラダイス
ヤシャハゼとテッポウエビ、ヤッコエイ。最後にもうエアーがないぜ!というところでキンチャクガニを発見。スゲーかわいい。ほんとにポンポンを持ってるよう。

2本目:儀名クマノミ&亀コース
クマノミ全種類制覇して亀のお休みどころへ。なんだかんだ言って、クマノミかわいい(笑)
亀になかなか遭遇せず、こんなこともめずらしいと。粘ってエアーが50を切ってそろそろ浮上と思っていたら、亀が休んでる!! 写真を撮るからとポジショニング。そうこうしてるうちにエアの残が20だよ、おーい! ガイドさんからエアをわけてもらいつつ浮上するかと思い気や、亀追いかけてるよ、おーい!
エア切れの恐怖とともに亀との泳ぎを楽しみました(笑) 亀に逢えてよかった♪

ログ付け

夜になると大雨と雷がすごい。島は水不足ということで恵みの雨になるといいかな…と。
天気のせいか、ゴキが外からやってくる。しかも私の背中に落ちてくるし!!!
参るよ。。
ガイドさんが撮った写真とか、お客さんの撮影したビデオを鑑賞。