のだめ18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)


20巻くらいで終わるつもりで読んでたんだけど、そうでもないような?
みんなそれなりに成長していてうらやましいなあ。
私は楽器を趣味よりちょっと真面目に取り組んでいるつもりだけど、師匠の計画性のなさについていけず、しばらく稽古を休もうと思っていたところなのでしみじみ悲しい。
半年以上前に決まっている演奏会に出る出ないはもちろん、演奏する曲も一月前にしらされたばかり。舞台で演奏することは勉強になるからほんとうはやりたいんだけど、辞退した。知らない曲を楽譜も手許になく、次の稽古日も決まってないのに。
と思ってたら明日から土曜日で空いてる日を……と。先週、来週(今週)から始めますと携帯で連絡があったきり今日に至るんですが?
できることなら先生を替えたいくらい、いま不満はマックスだ……でもそれができないこの世界。とってもお世話になってるし、いい面もあるけれど、このいい加減さと計画性のなさに今は耐えられない。やりたいと思っているからこそ、すごくストレスだ。