びすとろうのじ

2度目の訪問。今回はダンナさんとダンナさんの会社の後輩W嬢と*1
前回、中途半端に切り上げざるを得なくて、個人的にフラストレーションがたまっていたのでその反動でかなり飲み食い。
お勘定が前回のほぼ倍です(爆)
あまりにもたくさん食べたので全部覚えてないのでメモしません(笑)
とにかく季節のお野菜たっぷりなのが本当にいいです。
テーブル席は予約すると前菜の盛合わせ(5種)がお通し代わりに出るようなシステムで人数減った分も無条件で出てきました。席料なので仕方ないとは思いますが、特別なお皿でもない(メニューにあるもの)ので、欲を言えば、その分他のメニュー(もちろん作り置きしているもの)に差し替えてくれたらうれしかったです。例えば、前回はお通しが枝豆でしたので、それにしてくれるとか?
まあ、前菜おいしいからいいんですけど、なんとなく融通のきかないチェーン店の宴会システムみたいで、このお店らしくないなあと思ったので。どうせなら、4人以下は席料取ってもいいんじゃないかなあ。まあ、私たちは、3人で4,5人分は充分消費したので許されると思うけど(笑)
基本的には自分のペースで飲み食いできる、野菜たっぷりの良心的な家庭料理のお店です。近所にあったら通いたいには違いありません。

*1:本当はお姉さんもご一緒の予定だったのだけど残念でした。。