岩盤浴

職場の近くにこんなところができたと知り、しかもオープン記念で通常3000円のところ1300円で岩盤浴ができるなんて試さない手はないと、行ってみた。
http://a-shinjuku.com/osusume/yurakubi/

閑静な住宅街とはちょっとイメージが違いますが(苦笑)、広くて、無駄な装飾がないシンプルなつくり。
80分は、岩盤浴開始から、着替えまで。着替えのあとはゆっくりドレッサーが使えます。
お水はコップが渡され、冷却水、常温水が好きなだけ、クールダウンのお部屋でも岩盤浴しながらでも飲めるのがいい。
ちなみに水はナントカ還元水…じゃなくてブラックシリカ還元水とか。よくわかんないけど(笑)
ものの5分で汗がだらだら。時計もブースごとに個別あって見やすいし、枕もうつ伏せでも仰向けでも心地よい。
物理的に無理だとわかっているのだけど、岩盤浴中に音楽聴いたり本読んだりできないのがちょっと個人的に退屈かも。。なので次はゲルマニウム温浴にしてみよう。
気になるのがダイエットマシーン。ちょっと説明書きを見たけど、単に乗るだけじゃダメなのね。いろんなポーズがあって、ココは1台ロビーみたいなところにあるので使いづらい(汗)

個人的には、岩盤浴なら、通常料金だと予約すれば石畳が500円安いのと、水飲み放題、予約の生む関係なしで3000円のココとまあどっちでもいいかな、という感じ。
ゲルマニウム温浴は試してみないとわからないけれど、ソファ型はポイント高いなあ。
でも、普通に2000円以下でもあるし。微妙だなあ。