おみやげとフレンチ

BALVENIE 15年 オフィシャル

やまちゃんから、エジンバラのスコッチウィスキーヘリテージセンター土産にいただきました♪
タフィとともに。ありがとう!

西村の店@池袋

そういうわけでやまちゃんと会食の巻。
1階は名前が変わってましたが、ワインバーには変わりない模様です。

  1. 前菜盛合わせ(4種類ほどメニューの中から一口ずつ)
  2. 帆立貝柱とグレープフルーツのサラダ(グレープフルーツは凍らせてありました)
  3. カスレ(豚バラ、ソーセージ、豆の煮込み)

飲んだものは、ビールをグラスでいただいてから白ワインをボトルで。
白ワインの銘柄をメモって来るの忘れた。。
肉、魚料理どちらにも合うっていうのでチョイス。はちみつ風味があるものの、後味すっきり。辛いだけじゃないのでお肉にも合うのだな。
本当はあと魚料理かパスタを追加しようと思ったのだけど、満腹に。
見た目はビックリするようなボリュームじゃないんだけど、みっちりしてるっていうのでしょうか?(特に肉料理)
2人なら1階、4人なら2階が楽しいかも。
いずれにせよ、池袋、特に東口でこういうお店は貴重だと思いました。