読了本

11月に6冊、12月0冊、1月3冊、2月2冊、3月4冊と低空飛行が続いています。
詳しくはこちらの記録まで。
で、最新の『ショーケン』なんだけど、おもしろかったです〜。
詳しくは後日感想を書きますけど、むかーし(多分ショーケン最後の結婚の直前くらい)、代官山でごはんを食べていたら、隣にショーケンということがありました。
別に私はファンでもないし、興味もなかったんだけど、そこの箸置きが落花生だったわけですよ。ショーケン好きの知り合いのためにこっそりお持ち帰りしてあげました(爆)
そんなことを思い出していたら、もし、それがショーケンじゃなくてみっちーだったら?? 当時まだベイベーじゃなかったけど、勘弁して欲しいなあって思っちゃった。カウンターの隣だからすごい至近距離じゃん? ごはんものどを通らないし、見たいけど見ちゃダメ!って葛藤し、心ここにあらずで連れにも申し訳ない…一応デートだったから(笑)そんな妄想しちゃうおめでたい私でした♪