おつや

今日某社の社長のお通夜に行ってきました。何年か前にふらふらしてたときにいくつかお仕事させていただいた社でその時は社長じゃなかったけど、まあ、大ボスでした。今の職場にきてから何度か顔を合わせていたので、驚きの訃報だったりする。
人の命ってあっけないね。。しみじみ。

そこで、昔の知りあいにバッタリ会って、立ち話。
「あなたさ、最近神楽坂に出没してない?」と言われる。
「あ、実は○○で今仕事してるんですよ」と返すと
「何度か見かけて似てるなーって思ってたんだけど、本人だったんだ(笑)
今度声かけるわー」だって。
……体重増量したもんね(苦笑)って、仕事以外でふらふらしてると思われてる節が。