んー。

派遣担当者から職場に電話。当然まわりに人います。
「えーと、来月末で契約切れますが、更新のご依頼をいただきましたので……何も、問題ありませんよね……いかがでしょうか」
って、あなた、どこに電話してきていってんの?? 以下愚痴。

問題あっても言えないっつーの! 長期契約してあげたら(高飛車だけど、私が来なかったら、他社に変わってたのも事実)それっきりなしのつぶてでよくゆーよ。
同じ会社でも前の担当者は何かにつけ、困ったことはないかと様子を気にしてくれたのに。
「……はあ。この件は改めてメールしますから」
世間のフルタイム勤務の派遣社員に同情するな……私のケースは特殊だし、かなり恵まれてもいる……それでも給料安いと思うもの。
そういえば、前任者から小一時間ほど引き継ぎしたとき、
「ここは、いつも仕事があります。いそがしいです」って言われたの思い出した。
う、嘘じゃん。それとも前任者同様に仕事を与えられていないのか? うそーん。