ビストロ・ル・ミディ@神楽坂

南仏食堂と看板にあります。
メインをチョイス、パンとコーヒーか紅茶がついて1050円〜。
私は鴨のハンバーググレービーソースをチョイスして、+210円でデザート(キャラメルチーズケーキ)もプラス。

メインはとても弾力あってちょっと荒挽きな感じ。付け合せは左からマッシュポテト、野菜を煮たもの、ラタトゥイユ
ううううーん。鴨のハンバーグ自体はそんなに悪くはない……もっと香りがあってもいいと思うけど。グレービーソースって肉汁じゃなかったっけ? 豆の煮汁みたいだった。付け合わせも良く言えば薄味。だけど、素材の味もいまひとつ。

デザートも、盛りつけや一口でもフルーツが添えられてるのはいいけど、チーズケーキが、良く言えばさっぱりしてるけど……という感じ。
カウンターがあるのでひとりでも気楽に行けるところは評価できるかな。夜の定食メニューもあるらしいので行ってみようかな(可能性低い)。