そういえばs.l.oに行った。

さっきシュガーちゃんからのメールで思い出した(苦笑)なぜかは聞かないで♪
ベジタブルプレートをチョイス。
春菊をタマゴで和えて固めたものがおいしかった。作ってみたい。どれも薄味で野菜の味がするので好きです(たぶん少数派・笑)。
昼休み職場に居たくなかったので時間稼ぎを言い訳にしてデザートに栗のカフェオレ。器はコーヒーカップ。くだいた栗(渋皮も入っていた)が入ったものすごくゆるゆるプリンみたいなのにミルクがかかってて表面はココアパウダーで覆われている品。説明がかなり難しい。ココアパウダーがたっぷりすぎてむせた(爆)
どういうわけかココは一人で行くと客運が悪いんだなーこれが。

隣によりによって団体客(7,8人)。商店街の比較的若手の役員が年寄りたちをご接待という風にしか見えなくて、どう見ても主催者以外戸惑ってて居心地悪そう。しかもコーヒー飲んでたら私の対面の席まで断りもなくやってきて写真撮影をする始末。帰れっ!!っていうか私が帰りますっ!と声なき叫びとともに席を立つという大人気ないことしてしまった。会計のとき「今日はにぎやかな席ですみません」と謝られちゃった。少し気分が晴れた。