血迷って、かまどか(後悔の嵐)

最近適度に仕事があったのだが、今日は何にもすることがありません。電話に出る以外何にもですよ!
そういうわけでランチタイムは外に脱出。
豚肉か牛肉、あるいはカキフライ♪とうろつくも適当な店がない。
牛角でおなじみのレインズインターナショナル系の居酒屋にカキフライがあったので入ってしまう。。足を踏み入れた瞬間失敗した雰囲気。バイトの女の子のやる気のなさがドーンと伝わってくるし。

カキフライを注文するはずが、タルタル好きの私は、タルタルの量に魅かれて高カロリーにもかかわらず若鶏の一枚揚げをオーダー。
いやいやほんとにいつも足りないなーと不満顔の私も満足なタルタル量! しかし、サラダは小鉢にへちゃっと盛り付けられ、キ○ーピーのフレンチドレッシングの味(白く乳化してるやつね)。同じ量でもこんもり盛り付けるだけで随分見栄えもよくなるのに。
先付っていうのはおくらと湯葉を炊いたやつ。おしんこくらいの量。失笑したのは汁物。メニューにはお出し汁って書いてあったけど、まあ澄まし汁なのはいいとして、具があさつきと思われる青みがちょろっと。小さじ1もないよ…「素」まし汁かいっ!
まあいい、メインがおいしければ。ところが、期待のタルタルがまずい。食べられないことはないが、甘くて味が濃い。どうすればこういう味になるんだろう。卵とマヨネーズ以外のわけわかんない材料が主体なのだろうが、いつもタルタルおかわり気分の私が残すほどだ。サイテー。うっかり入ってしまった私も悪いがこんなの日常的に食べてたら舌をやられると思います。事実、午後はしばらく舌がしびれていました。トホホ。