キリンシティ

やまちゃんが日曜日の私の演奏*1を聞きに来てくれるかもしれないということでチケットを渡しがてら世間話。
今週はわけあって、ライオンにも行ったのだが、やはり、好みの問題もあるのだろうがキリンシティの圧勝だと改めて感じた次第。接客しかり、メニューしかり。
季節のメニューも充実していて食べたいものだらけ。
http://www.kirincity.co.jp/kisetsumenu/

  1. 秋野菜のフリット
  2. 豚肉とシンシア*2のストラコッと
  3. 里芋と蛸のコロッケ
  4. からすみとつぶ貝のペンネ
  5. 海老のピンチョス
  6. 焼き落花生

を食べました。どれもおいしいです。たしかに、3は蛸の存在感は薄かったけど、里芋だけのコロッケとしても充分イケルし、4もからすみが入ってることをうっかり忘れるほどの存在感の薄さだけど、つぶ貝がおいしいので許す。
チーズ祭りに参加しそびれた(笑)

*1:1曲だけうちの社中が呼ばれてるのだ。

*2:じゃがいも。フランス原産の品種。