日本酒贈呈式

日ごろ愛読しているサイト*1の企画「最近日本酒に目覚めた女性の方にプレゼント♪」に年齢制限がなかったのをいいことに応募したらめでたく当選。受け取るために贈呈式会場(違)井こしさんへ。

毎回入店するたびに、歓迎されてないムードが漂うところがやっぱり足を運ぶものとしてはつらいかなあ……常連じゃないけど、そろそろ来店二桁になるのにな。。好きなお店だけど経験上、何度か行って、うっすらでも顔を覚えられない店はお客として歓迎されてないだよね、きっと(余談ですが)。。

で、酒くれ!の管理人さんと初対面。2度ほどお店で目撃したときから、この人だと思ってたので、予想通り(笑)そして、松の寿の蔵元さん、噂のもん家の茂樹さんと同席させていただきました。
初対面の私に優しくしてくださってありがとうございました。また、お言葉に甘えてどんどんお店についていったり、アホな質問にも嫌な顔せず、お答えいただき、なにからなにまでありがとうございました。

いただいたお酒@井こしさん

  • 東北泉
  • 開運
  • 而今

それぞれお猪口で1杯ずつくらい。ほかに2種類ぐらい飲んだかも。
@もん家さん

  • 松の寿(本醸造)
  • 惣邑

それぞれ2/3合。ランチョンマット代わりに日本酒銘柄シートが。こういうのがあると選びやすいし、覚えやすくてうれしいサービスですね。

さて、いただいたお酒はこちら↓いつ空け?開け?ようかしら。。

あ、あと、「すが○っこり」はいりません。いやです(爆)

*1:酒くれ!http://sake.nanimo.net/