母娘げんか

あああああーもーーーーーっ(怒)
30過ぎてから、できるだけ口論にならないよう、まあまあ穏便に、気まずい思いをしないようにと心がけてきたけれど、今日は我慢できませんでした。こういう時、父がいないことをうらみます。母ひとりと思って、気を遣ってきたのに。

いつまでも東京の家を引き払うのかどうか、はっきりしなかったくせにいつまでも私が荷物を実家に置いてることを非難するな。普通置くでしょ? 部屋占領してるわけでもあるまいし、自分はほとんど住んでないくせに、しかもダンボール数個じゃん。それをけじめがどーのとか。それを言うなら、ほとんどいない東京の家をさっさと引き払らわないでぐずぐずしてる自分はどーなんだ? もったいないじゃん。私の家がせまくて、雛人形が出せないだの、しまうところがないなど、なんなの? 桐ダンスを置けないこともおんなじようにグダグダ言ってたよね。私が雛人形引き取らないのがおもしろくないんでしょ? 雛人形を飾れないような家に住んでるのがおもしろくないんでしょ? それをグジャグジャグジャグジャ、雛人形がかわいそうだの。あんまりうるさいから、引き取るというと、置くところないんだから持っていくとかいうし。だったら黙って持って行けばいいじゃん。ほんとに、時代錯誤と身分不相応なものの考え方はやめてくれ。聞き流すのもパワーいるんだー。