IKUSEIKAIの前後、うなされていないかしら?
今日は、授業が終わった後、胃に絶対何かいるような気がしました。危ないですか?

雅楽

はじめての雅楽の授業。
話は飛んでも、きちんと元に戻る。当たり前のことだがほっとする。
日本音楽史のK先生と内容がかぶる部分は、割愛しなくては……とおっしゃってたが、むしろかぶって指導してほしいよ。

楽典

うふ。先週のテストも100点とれてた。
でも、そのテストは100点とれた人半数ぐらいいます(-_-;)

ソルフェージュ(日本音楽)

中期で使うテキストを持ってくるよう指令が出た。
童謡なんかの合奏曲が五線譜で書かれているもの。20曲以上ありますが、何の曲をするとか指示はありませんでした。
っつーか、私ら、五線譜読めるようになりたいから来てんのよ、ここに!
なのに出来が悪いとか、テキスト渡して1ヶ月以上経ってるのに……っていうイヤミはなしだと思います。
初見で出来るか! それを出来るようにするのがあなたたちの仕事じゃないんですか〜?