<a href="http://r.gnavi.co.jp/a408800/">ぶた屋たぬき堂</a>@麻布十番

なんだか、肉体的より精神的に疲労。ダンナさんに割り勘にするから(苦笑)と外食を提案。
元鳳仙花2号店跡。姉妹店だそうです。
二人で行くと、コスパがいいとは言い難いお店。4人くらいで鍋2人前と一品料理いくつかをとるのがよろしいかと。

  • ピリ辛もつ煮込み(塩ベース?中途半端な感じ)
  • ぶた屋の生春巻き盛合せ(生春巻と揚げ春巻の盛合せでしたよ……。たれも本格的で意外とおいしかった)
  • ピリ辛!手羽先揚げ(これは、香辛料とたれの味しかしない、攻撃的な一品。舌がやられてビールを消費させる作戦としか思えない、ちょっとヒドイ)
  • 黒豚の辛もつ鍋(なかなかおいしいが、二人前からというのはキツイ。また追加具材や雑炊セットの単価がちょっと高めかな)