<a href="http://www.nhk.or.jp/event/music/nougaku.html">第20回NHK能楽鑑賞会</a>

脇正面後ろのGB席。この席は、客席から一段上がったところで一般売りは多分しておらず、映画並の価格で。
配役などは上記のリンクをご参照ください。

二人袴(大蔵流

ちょっとやり過ぎかなあと思うものの、やっぱりとってもわかりやすい。ここのは。茂山を見るのは3年ぶり。成長してるのかな、やっぱり。

武悪(和泉流

面白いお話なんだけど、台詞回しの口跡がお能みたいというのか、古典的すぎて良く聞き取れない。ので、前半ちょっと眠ってしまった。

素囃子「大小楽」

笛と小鼓、大鼓。

金岡大納言(和泉流

萬斎デタ〜ッ! これも歌詞がプログラムにあったのでわかったけど、やっぱりあの声というか言葉の発し方が苦手。萬斎は嫌いなタイプではないんだけど、それがもったいぶりすぎた感じでイヤ。

欲を言えば、大蔵と和泉の中間ぐらいがいいなあ。